フクイ産婦人科クリニック

お知らせ

新型コロナウィルス感染防止のための受診・面会制限に関するお願い②

当院では、先般の緊急事態宣言の発令を受け、特別な対応をひと月余り実施してまいりました。

 

その間、患者様及びご家族様には大変ご不便をお掛け致しております。

ご協力、心より御礼申し上げます。

 

5月16日、群馬県は緊急事態宣言を解除されましたが、産婦人科は診察、分娩、処置など様々な場面で“密”になりやすく、今後も注意深い感染対策が必要な場所と言えます。

 

そこで、今後も下記のような対策を続けさせていただきたいと存じます。

ご不便をおかけしますが、ご理解の上ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

1、病院内ではマスクの着用をお願いします。

 

2、ソーシャルディスタンスの確保及び、密集予防の観点から診察は患者様本人のみで  お願いします。なお、待合室の混雑状況により院内への入場制限をさせていただく場合がございます。

 

3、お子様連れの方はキッズルームにてお子様をお預かりさせていただきますが、利用人数により、制限させていただく場合がございます。

 

4、病院内への立ち入りの際、手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

 

5、面会・立ち合い分娩は引き続き中止とさせていただきます。再開につきましては全国の感染状況、医師会からの情報、産婦人科医会からの情報等により判断いたします。

 

※当院スタッフも引き続き健康状態のチェック及び行動履歴の管理を継続してまいります。

 


お知らせ一覧へ


ページの先頭へ